うさ記録

エンタメと学びなど

宙組『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』初日の感想

宙組公演の初日を観てきたので、感想を書きます。主に山吹ひばりちゃんの話です。ネタバレを含みます。

 


山吹ひばりちゃんのゾロイダがかわいそうでかわいかった話


お芝居の山吹ひばりちゃんはゾロイダという主人公(ジョゼフ、芹香さん)に横恋慕する役どころなのですが、とにかく報われなくてかわいそうで、でもすごく健気でかわいかったです。
田渕先生はかわいそかわいい萌えなのか?
ひばりちゃんのお芝居が大好きなのですが、一瞬一瞬の表情から伝わってくる言葉にしづらい感情のニュアンスが今回もめちゃくちゃよかったです。大逆裁みたいなキャラもののお芝居も人間味の強いお芝居もどっちも似合っててすごい。
そしてシンプルにかわいい。最初の紫のお衣装マジで助かりました。ありがとうございます。赤いお衣装も似合ってる。
特にジョゼフにビンタされるところがすごいかわいそうかつ田渕先生のかわいそかわいい萌えを感じたのですが私の気のせいかもしれないしそうじゃないかもしれません。


ショーの山吹ひばりちゃんが大活躍だった話


宙組の大劇場の本公演はハイカプぶりだったのですが、(ボンド本公演観れなかったから)、「え⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️たった1年ぐらいでそんなに躍進する⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️」という気持ちになる活躍ぶりでした。そりゃ東上公演のヒロインの後の公演は活躍度合い上がるのはそうだけど、探すまでもなく見つかる場面だらけで衝撃でした。
たくさん銀橋を渡っていてすごかったです。
そしてどの場面もカワイイーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ほんと何しててもかわいい……天使なのかな………………
しかしイットク先生あるあるの「人がたくさんいる故に一回で全貌を把握しきれない」状態が発生しているのもまた事実なので、何度か観てしっかりひばりちゃんの活躍を目に焼き付けたいと思います。

 


その他作品そのものやいろんな方の話


まず芹香斗亜さんと春乃さくらちゃん、トップコンビお披露目おめでとうございます!!!!!
芹香さんのこれまでの宝塚人生で培ってきたものが存分に発揮されている舞台だと思ったし、春乃さくらちゃんもしっかりそこについていっていると思いました。
パガドという作品そのもの、私個人的には田渕先生の作品の中では好きな方かな、ジェントルライアーの次ぐらいにいいのでは?と思いました。中二よりのオシャレな感じを狙うとうまくハマる気がするのでぜひそれを極めてほしいです。
あとデュ・バリー夫人の天彩峰里さん………………!!!!!!!すごかった。良すぎ。星組ファン的にはかわいらしい印象が強い方だったのですが、ここ最近その良さを活かしつついろんな方向に良さを伸ばしていっていて、すごいなあと思います。
そして少年ジョゼフ役の風翔夕さん。心の闇がある、でも優しかった少年のお芝居がめちゃくちゃめちゃくちゃよかったです。

 

まとめ

お披露目公演の初日という客席のあたたかな雰囲気もすごく素敵だったし、公演自体も楽しかったのでよかったです。そして何よりひばりちゃんの活躍が嬉しかったです。