うさ記録

エンタメと学びなど

星組『めぐり会いは再び next generation/Gran Cantante!!』初日の感想

宝塚歌劇団星組公演『めぐり会いは再び next generation/Gran Cantante!!』の初日を観劇したので、感想を書きます。

主に碧海さりおさんがかっこよかった話です。

 

注意:物語の内容にはあまり触れられていませんが軽いネタバレがあります。ご注意ください。

 

めぐり会いは再び next generationの感想

碧海さりおさんがかっこよかった話

結論:碧海さりおさん演じるヴァルター・オルレインさんが最高にかっこよかったです‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

柳生モアダンのとき(星組『柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!』初日の感想 - うさ記録)と言ってることがほぼ同じじゃねーか‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️でも今回は大道寺鉄斎さんとは全く違う種類のかっこよさを醸し出していました。具体的に言うと「結婚」の2文字が浮かぶかっこよさでした。

実直でかっこよくて、結婚したら絶対幸せにしてくれるタイプの人やん…………という気持ちでいっぱいです。いやプリンセス・ネージュちゃん(華雪りらさん)とすごいお似合いで可愛かったので本当に結婚したいなんて烏滸がましいことは言わないけど、でも、「結婚」がゲシュタルト崩壊するレベルでかっこよかったです(?)

悪役とかわいそうな役ときてどんなお役かなあ🎶と思っていたところにこれは マジで ヤバいです。

碧海さりおさんのパフォーマンスとしては、台詞運びも身体のこなしもビジュアルもよく、芝居により磨きがかかっていたように感じます。そして最高にかっこよくて幸せだなあって思います。

 

その他の感想

お芝居そのものの内容としては「食聖のラストシーンのテンションがずっと続く感じの作品」という感想が真っ先に思い浮かびました。

贔屓の出番を把握するのに必死で全貌を把握できていないのですが、とにかく礼真琴さん舞空瞳ちゃんのルーチェとアンジェリークがすごくかわいく、キャラクターみんなが個性豊かで、星組と贔屓が好きな私としては何回でも観たくなる作品だなあって思いました!

個人的には極美慎さんの躍進がすごい嬉しいなと思いました。あと有沙瞳さんが新たな魅力を爆発させていて本当に愛おしくなりました。稀惺かずとくん詩ちづるちゃんの双子が理想の少年少女って感じでした。

 

 

Gran Cantante!!の感想

再び、碧海さりおさんがかっこよかった話

ほんと今回の碧海さりおさん、ぐっと大人度が増してメチャメチャメチャメチャかっこいいんだけど⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

全場面大人の色気と男気……って感じで最高にかっこよかったです。あと表情管理がより進化していたように感じます。全部なんですけどコミカルな場面は特にです。

女装もあるのですがそこも綺麗で美しいお姉さん!という感じがして(初日なのもあり)必死に見つめていました。

とにかくかっこよくて頭が回らない中必死で文章をひねり出していますがだんだん言葉が出てこなくなってきたのでこの辺で切り上げます。

 

ショーそのものの感想

悪ふざけ要素なし女装ありブチ上がり演出多数ダイスケショー!って感じでした。楽しんで観られそうな感じです。(語彙の喪失)

 

まとめ

碧海さりおさんがまたしても最高にカッコいい値を更新してきた公演でした。今回の公演も楽しんでいきたいと思います‼️お芝居もまた変わっていく予感がするし観ていくうちに新たな発見もありそうなので書ければ別の日の感想も書きたいです。今いつもに増して語彙力ないのもあります……。