うさ記録

エンタメと学びなど

2023-01-01から1年間の記事一覧

「集中力がなくて家で読書できない問題」を解決する方法

「集中力がなくて家で読書できない問題」が解決したので、ブログを書きます。 いきさつ(飛ばしても可) パーテーションとKindle端末で集中できる環境をつくる まとめ いきさつ(飛ばしても可) 家で映像をみることが壊滅的に下手だった私(「集中力がなくて家で…

「集中力がなくて家で映画見れない問題」を解決する方法

「集中力がなくて家で映画見れない問題」が解決したので、ブログを書きます。 いきさつ(飛ばしてもOK) フィジェットリングがおすすめ! まとめ いきさつ(飛ばしてもOK) 私は家でじっとしながら何か映像をみるのが壊滅的に苦手で、サブスクへの課金がほぼほぼ…

宙組『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』初日の感想

宙組公演の初日を観てきたので、感想を書きます。主に山吹ひばりちゃんの話です。ネタバレを含みます。 山吹ひばりちゃんのゾロイダがかわいそうでかわいかった話 ショーの山吹ひばりちゃんが大活躍だった話 その他作品そのものやいろんな方の話 まとめ 山吹…

星組『1789』代役公演の(おもに碧海さりおさんダントンの)感想

宝塚歌劇団星組『1789』の代役公演を観たので、感想を書きます。一回だけ観られた人の個人の感想なので、「一回だけ観られた人の個人の感想なんだなあ」と思いながらお読みください。 碧海さりおさんのダントンがかっこよすぎた 私の感情の話 さりおダントン…

星組『1789』初日の感想

宝塚歌劇団星組『1789』の初日を観たのでその感想を書きます。ほぼ碧海さりおさんが良すぎた話です。かなりネタバレがあるので前情報無しで観たい方はご注意ください。 碧海さりおさんのラマールが良すぎた話 碧海さりおさんのラマールが良すぎた話 碧海さり…

映画『アダマン号に乗って』感想

映画『アダマン号に乗って』をみたので、その感想を書きます。絶賛しかしていません。 私のこと 精神疾患を抱えている(7年ぐらい)(私をフォローしているけど知らなかった人へ、別に隠しているつもりじゃなかったけど積極的に言及することでもないしな…と…

月組新人公演『応天の門』宝塚大劇場公演の感想

宝塚歌劇団月組新人公演『応天の門』を観劇したので、その感想を書きます。 ネタバレはありませんが語彙力もないです。 新人公演担当は中村真央先生でした。 愛しの澪花えりさちゃんが可愛かった話 主な出演者の方々の話 七城雅くん 羽音みかちゃん 一輝翔琉…