うさ記録

エンタメと学びなど

何も知らずに観た怪盗クイーンの映画がメチャメチャよかった(ネタバレなし)

 

タイトル通り何も知らずに映画『怪盗クイーンはサーカスがお好き』を観た人の感想です。ノリと勢いで書き殴っています。語彙はないです。ネタバレもないです。

 

メッッッッッッッッッチャよかった‼️‼️‼️‼️ので色んな人(特にヅカオタたち)に進めて回りたいです‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

まず私は2014年(大和悠河さんは退団した後です、映像では在団時代を知っています)からのヅカオタです。ミュージカル自体も好きで加藤和樹が出演されている作品も何度か観劇しています。はやみねかおるさんの本は文章術知りたさに読んだ『めんどくさがりな君のための文章教室』のみですがすごくためになる本だなあと思いつつ何度も読み返していました。

 

 

怪盗クイーンについてはその名前と「大和悠河さんと加藤和樹さんが声優をやるアニメ映画があるらしい」という情報だけ知っている状態で「この二人が声優やってるんか〜じゃあ観てみるか🎶時間もちょうど空いてるし🎶」ぐらいのノリで観ました。

 

 

結論、怪盗クイーン全然知らない人でもメチャメチャ楽しめる超いい映画でした。

 

まず怪盗クイーンという存在が夢詰まりすぎだしエンタメとしての質がよすぎませんか⁉️⁉️⁉️

夢の詰まった質がいいエンタメ大好きな人間、すなわちヅカオタ(巨大主語)(でもヅカオタ多くはそうだと思う)に刺さりまくる内容でした。

性別年齢国籍不明の麗しの怪盗、しかも声が大和悠河さんなんてぜったいこう"刺さる"やつじゃん‼️って思います。お茶目なところもありつつ徹頭徹尾かっこよく描かれててサイコーだなって思いました。

存在がロマンなんよ、怪盗クイーン……

 

 

お話自体もすごくわかりやすいのにちゃんとミステリーをやっててすごいなって感じたし、最後の終わり方もしっかりメッセージがこもってていいなって思います。エンタメとしての質がメチャメチャいいんよ‼️(2回目)原作知らない人への説明もちょうどいい量でした。あと1時間弱という尺もちょうどよく、疲れた時に円盤みて元気だすのによさそうだな……と思ってたらもう円盤自体は出てるんですね⁉️⁉️⁉️⁉️買います。

ジョーカーはじめとする怪盗クイーン以外のキャラクターも魅力的で、もっとこの世界に浸っていたい気持ちのなりました。原作も読みます!いきなり沼に落ちた人みたいになってるけど沼と呼ぶには美しすぎるな……なんか観終えてから心身が健康になった感じあるし。

 

「あんな文章の書き方の本書ける人の書く物語なんて面白いに決まってるやんけ‼️もっと早く気付いて⁉️」とも「いやでもこの映画が怪盗クイーンとの出会いでよかったかもしれないな……」とも思います。これから原作を読んだり円盤を買ったりして怪盗クイーンの世界を楽しんでいきたいです‼️