ヅカオタ放送大学生日記

星担ヅカオタ放送大学生 2022年10月〜人間と文化コースで全科履修生(予定) Twitter@usaki_zu

ネットで観られる七海ひろきさんと彩凪翔さんの出演作をまとめてみた

七海ひろきさんと彩凪翔さんが舞台・刀剣乱舞にて刀剣男士を演じることが決定しましたね。

 



宝塚歌劇団の過去の作品にはネット上でレンタルできるものもあります。

今回はその中から七海ひろきさん・彩凪翔さんが出演していた作品を簡単にまとめます。急いで作った簡単なまとめですので感想や説明は少なめです。

宝塚歌劇団公式YouTubeにダイジェストがある作品はそちらも掲載しています。

 

 

七海ひろきさんの宝塚時代の出演作

銀河英雄伝説@TAKARAZUKA(’12年、’13年宙組)

上の大劇場版ではミッターマイヤーを、下の博多座版ではオーベルシュタインを演じています。

 

燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-(’17年星組)

主人公である竹中半兵衛を演じています。かっこいいです。

 

霧深きエルベのほとり(’19年星組)

主人公の仲間である船乗りのトビアスを演じています。退団公演であり、見せ場も多いです。

 

ANOTHER WORLD(’18年星組)

あの世を舞台に繰り広げられるラブコメです。七海さんはアホの子の喜六を演じています。

 

彩凪翔さんの宝塚時代の出演作

ルパン三世 —王妃の首飾りを追え!—(’15年雪組)

石川五右衛門を演じています。作品自体も面白いです。

 

春雷(’13年雪組)

こちらは『若きウェルテルの悩み』が原作となっており、彩凪さんはウェルテルとゲーテの二役を演じます。

 

ONCE UPON A TIME IN AMERICA(’20年雪組)

ジミーという役を演じています。芝居がメチャクチャいいです。

 

ハリウッド・ゴシップ(’19年雪組)

若手スター俳優・ジェリーを演じています。

 

もし円盤を買いたくなったら……

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊記/Killer Rouge(’18年星組、七海ひろきさん出演作)

あのThunderbolt Fantasyで七海ひろきさんは殤不患を演じています。個人的には七海さんの代表作のひとつだと思っています。終盤のある場面が気絶しそうなほどかっこいいです。

 

るろうに剣心(’16年雪組、彩凪翔さん出演作)

あのるろうに剣心で彩凪翔さんは武田観柳を演じています。とにかく最高の役どころなので彩凪さんについて知りたい方、彩凪さんを好きになりつつある全ての方に観ていただきたいです!

 

 

七海さんや彩凪さんがどんな男役を演じるのか知りたい方はぜひ参考にしてください。